おからハンバーグ レシピ

おからハンバーグのレシピです。
おから100gで、11.5gもの食物繊維が含まれています。
食物繊維の1日の目標摂取量は成人で20〜25gとされています。
おからには、体脂肪の燃焼を促進させる大豆ペプチドが含まれ
ています。
美肌や女性ホルモンバランスを整えてくれるイソフラボン、
その他、大豆オリゴ糖、大豆サポニンなど様々な美容、健康に
有益な物質がおからに含まれているんですよ。

おからハンバーグ レシピ
(4人前)
おから 100g
豚ひき肉 200g
玉ねぎ 1個
牛乳 120cc
卵 1個
塩 少々
こしょう 少々

玉ねぎはみじん切りにして、フライパンに油をひいて、
透き通るまで炒める。
ボールにおから、豚ひき肉、玉ねぎ、卵、牛乳、塩、コショウ
をいれてよくこねる。
おからハンバーグを4等分にして、小判型に成形する。
熱したフライパンにおからハンバーグを入れ、表面に焼色が
ついたら裏返し、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
ハンバーグの中心まで火が通ったら、お皿に盛り付けて
出来上がり。

あっさりと大根おろしとポン酢で食べたら、ヘルシーですね。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。